ドリームネッツからのお知らせ

お知らせ

Web・ECサイト、アプリ、顧客管理システムを一元化する大規模システム開発を受注

海外の多店舗展開事業をシステム統合で業務改善


株式会社ドリームネッツ(本社:広島県福山市、代表取締役社長:井上 一成)は、グローバル展開している食品製造販売企業の大規模システム開発を受注いたしました。
多言語対応ECサイト及びWebサイトの制作、ECサイトと連携した会員証アプリ構築、顧客管理システム、 基幹システムとの連携をひとつのシステム内で実現することにより、業務改善と顧客サービスの向上を目指します。

【背景】

ECサイト、実店舗の運営、これらを含めた顧客管理を行うにあたり、現状様々なシステムを組み合わせて運用しているが、 システム同士が上手く連携できておらず業務の効率が悪くなっている。
それに伴い属人的な対応が必要となったり、一貫性のあるプロモーション活動が行えないなど、サービスの質にまで影響が出ているため改善したい、とのご相談をいただきました。

【当社がご提案したこと】


ECサイトと実店舗の顧客管理を一元化することで、情報をまとめて管理可能に。 今までECサイトと実店舗の情報を手動で同期していた手間を削減しながら、情報の重複や同期漏れといったトラブルを防ぎます。
また、今まで紙で配布していた会員証やクーポンを同一システム内でデジタル化、それらをECサイトと実店舗の両方で活用できるアプリを制作することで、 業務負荷の軽減とコストの削減を実現、顧客の利便性を向上することで、より強固なブランディングの確立を図ります。

【受注の概要】

・顧客管理システム構築
ひとつのシステム内で複数サイトをまとめて管理できるようにします。 複数の管理画面へログインして操作する手間を無くし、運用しやすいサイトへとリニューアルいたします。

・ECサイト/オフィシャルサイトリニューアル
アプリで取得した会員情報はアプリ管理画面で管理可能。 別途顧客管理システムを導入する必要が無いので、コストを抑えて会員システムを導入することが可能です。

・アプリ制作
アプリをデジタル会員証とすることで、発行した会員証やクーポンをECサイト、実店舗の双方で利用できるようにします。 紙のカードを持ち運ぶ手間を無くし、よりお得で利用しやすい環境を提供することで、顧客の利便性向上を図ります。


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