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受注業務をDX化!BtoBに特化したEC(Web受発注システム)構築パッケージ 2023年2月7日提供開始

受注業務をDX化!BtoBに特化したEC(Web受発注システム)構築パッケージ
2023年2月7日提供開始



株式会社ドリームネッツ(本社:広島県福山市、代表取締役社長:井上 一成)は、電話やFAXで行っている受注業務をDX化する、 BtoBへ特化したECサイト(Web受発注システム)構築に必要な機能がひとつになった「BtoB-CE構築パッケージ」(以下、本製品)を、 2023年2月7日(火)より提供開始いたします。

【サービス概要】

電話やFAXで行う受発注業務は、手間がかかりミスも起こりがちですが、本製品はオンライン上で全てを完結させることで業務効率を飛躍的に向上することができ、 人的ミス、コストの軽減を実現します。

顧客毎に商品の価格設定や公開範囲設定といった販売管理が行え、受注・出荷処理、納品書の出力、顧客情報管理など、顧客の囲い込みから業務の効率化まで総合的にカバー。
また、注文アプリを同時に制作し、アプリからの注文受付やプッシュ通知による出荷のお知らせを行うなど運営形態に合わせて柔軟なサービス展開が可能です。


【主な機能】

・取引先毎に異なる商品/価格管理
取引先に応じた卸価格での販売設定や、表示する商品の変更が可能です。

・多様な決済管理
銀行振込やカード払いなど一般的な決済方法に加え、掛売に対応。注文毎に請求、月別に請求も選べます。

・大量発注/最小ロット管理
1ケース毎、100単位での発注へ柔軟に対応できます。

・システム連携
現在稼働している基幹システムや在庫、物流システムなどと柔軟に連携。


【導入のメリット】

・導入側のメリット
ネット上で管理することで人為的ミスを防ぎ、受注業務を効率化、顧客情報や購入履歴はデータとして記録されるので、「過去に購入した製品を調べて欲しい」といった場面にも迅速に対応できるようになります。
さらに、自社専用の環境を用意することで、他社への離脱を抑制しながら、顧客の購入金額や利用頻度に応じたサービスやお知らせを行い、顧客の囲い込みが可能です。

・取引先側のメリット
在庫や商品のスペック確認、発注がいつでもWeb上で行えるため、電話で在庫確認し、FAXで発注するといった従来の手間を軽減します。
また、アプリを同時運用することでスマートフォンからの利用も可能に、現場で働く利用者や出先からの利用にも柔軟に対応できるようにすることで、利便性をアップします。

質問・お申込みなどにつきましては、お問い合わせフォーム、もしくはお電話(084-973-3521)にてお願いいたします。

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