ドリームネッツからのお知らせ

お知らせ

EC事業を強化!「アプリニ」アクセス解析とリアルタイムな集客を実現する新機能リリース

EC事業を強化!Webサイトアプリ化サービス「アプリニ」
アクセス解析とリアルタイムな集客を実現する新機能リリース



既存のWebサイトをアプリ化するサービス「アプリニ」において、 精度の高いアプローチを実現する「セグメント配信」・利用者を分析しデータを蓄積する「アクセス解析」、以上二つの新機能を2022年11月24日(木)より提供開始いたします。

【新機能概要】

●セグメント配信
現在保持している会員情報と連携させることで登録データを参考に性別や生年月日など、条件を絞ってプッシュ通知の配信が行えます。
例えば、誕生日月のユーザーのみにお得な情報を配信したり、年代別におすすめの商品を案内するといった利用方法が可能です。
アプリ利用者全員へ同じ情報を配信するよりも、各ユーザーの属性やサイトの利用状況に応じた情報配信が行えるため、高い開封率でサイトの利用頻度向上が期待できます。


●アクセス解析
アプリ内へGoogle Analytics 4を設置、お客様のご要望に合わせて計測したい情報の設定を行います。
アクセス解析を導入することにより、アプリから商品の購入や予約を入れたユーザーの性別・年齢、よく閲覧されているページなどの情報を取得できます。
商品を購入しているユーザーの特徴やどのページがよく見られているのかを把握することにより、戦略を立てたり今後の運用へ活かすことが可能です。


【「アプリニ」とは?】

「アプリニ」は通販・予約サイト、企業サイトなどのあらゆるWebサイトをアプリ側で表示調整してアプリ化するサービスです。
アプリ化することで、プッシュ通知によるお知らせ配信や、複数のWebサイトをお持ちの場合は、アプリ内へまとめて表示するといったアプリ独自の機能が利用できるようになります。
制作には既存のWebサイトを利用するため、低コスト・短期間で新たな販促ツールの導入が可能です。

質問・お申込みなどにつきましては、お問い合わせフォーム、もしくはお電話(084-973-3521)にてお願いいたします。

アプリニ製品サイト:https://www.applini.jp/

本件に関するお問い合わせ

本件に関するご相談やご質問、お仕事のご相談など、こちらからお問い合わせ下さい。

お問い合わせ