ドリームネッツからのお知らせ

お知らせ

【チーム手帳/新サービス】ロボコピ連携リリースのお知らせ

新サービス
チーム手帳×リコー複合機 ロボコピ連携をリリースいたしました

本日より総合コミュニケーションツール「チーム手帳」と株式会社リコーの複合機(以下複合機)が連携できるサービス【チーム手帳 ロボコピ連携】をリリースいたします。
チーム手帳と複合機を連携させることで、離れた場所から社内の複合機へ印刷予約をしたり、スキャンしたデータやFAXのデータをアプリでリアルタイムに回覧/保存ができるようになります。
離れたオフィスや支店、外出しているスタッフと事務所間でのやり取りを、さらにスムーズにしてくれる事間違いなしです。
※本サービスは「チーム手帳基本契約」とは別途ご契約が必要です。

【主な機能】

■印刷
アプリから印刷したいファイルを専用のトークルームへ投稿することで、印刷予約を行い、複合機で印刷することができます。
PCだけでなくスマートフォンからも簡単に印刷予約が行えます。
また、従来は印刷を行う複合機1台を指定する必要がありましたが、ロボコピなら一度印刷予約を行えば、連携しているどの複合機からでも印刷することが可能です。


■スキャン
複合機でスキャンしたデータを指定した相手へ送信することができます。
営業や出張で外出中の相手にもデータの送信ができるため、出先で書類が必要になった場合や、急ぎの書類確認といった時も、送信者はデータを楽々送信、受信者はスマートフォンで確認・保存ができ、よりスムーズなデータの受け渡しを実現します。


■FAX受信
外部から受信したFAXを専用のトークルームへ保存します。
トークルームは権限のあるユーザーならだれでも閲覧でき、「対応不要」「対応済み」というスタンプ捺印機能や転送機能も付いているので、どのFAXがどのような状況なのか、一目で確認ができます。
紙でやり取りしていたFAXをデータ化することにより、各段に閲覧効率と正確性がアップします。

本件に関するお問い合わせ

本件に関するご相談やご質問、お仕事のご相談など、こちらからお問い合わせ下さい。

お問い合わせ