ドリームネッツからのお知らせ

お知らせ

大学向けアプリ「キャンパス手帳」リリースのお知らせ


株式会社ドリームネッツと株式会社リコーは2020年3月10日、コミュニケーションを支援し在学生と大学の繋がりを強くする、大学向けツール「キャンパス手帳」をリリースいたしました。

【キャンパス手帳製品サイト】 https://www.campustecho.com/

数百人単位の生徒とのやり取りが必要となる大学では、情報伝達に遅れが生じると授業がスムーズに進まなかったり、双方のやる気が削がれてしまいます。
このキャンパス手帳では、手持ちのスマートフォンアプリ上でのミニテストやアンケートの提出、音波による出席確認など、スピーディーなやり取りを実現。

■教員メリット
点呼や用紙でおこなっていた出席確認、ミニテストのやり取りと管理を全て1つのサービス内で完了できます。
これにより、授業効率のアップが期待できるだけでなく、より正確なデータを把握することが可能。
データは自動で集計、蓄積されるため、今後の授業法方針の決定に活用したり、一人ひとりにあった教育の実現をサポートします。

■学生メリット
身近なスマートフォンアプリで出席確認、テスト、意見交換が行えるので、ストレスにならず誰でも簡単に使うことができます。
また、講義中のリアルタイムなやり取りに加え、分からない事があればアプリ内から気軽に教員へ質問することもできるので、自ら積極的に学ぶ意欲を応援します。

「キャンパス手帳」は授業を効率的に行うための充実した機能、それでいて身近なスマートフォンから誰でも簡単に操作できる手軽さを実現。
学生と大学の距離を縮め、学ぶ意欲を高めてくれる支援ツールです。

※記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

本件に関するお問い合わせ

本件に関するご相談やご質問、お仕事のご相談など、こちらからお問い合わせ下さい。

お問い合わせ