ドリームネッツからのお知らせ

お知らせ

【ビジネスチャット チーム手帳】機能紹介第1弾:スタンプの設定方法

チーム手帳をリリースしてから早いもので2カ月が経ちました。
既に導入いただいてる方も、導入を検討されている方もいらっしゃるかと思います。
そこで、具体的になにができるの?という方のために機能を少しずつご紹介いたします!

本日はスタンプの設定方法をご紹介



チーム手帳ではビジネスシーンに合わせて「仕事中でも使いやすい絵柄や言葉」のものを中心に、「上司から部下に、部下から上司に、同僚間で使いやすい」という風に立場ごとにテーマを決めて厳選しご用意しています。
スタンプは設定メニューのスタンプマーケットから設定が可能です。
利用/利用解除をボタンひとつで行うことができるので、 現在の立場や役職の変更に合わせたり、気分に合わせてみたり、いつでも自分の好きなようにカスタマイズが可能です!

また、スタンプマーケットでは「男性キャラ」「女性キャラ」「先輩」「後輩」などの属性に分けてスタンプを配布、文字のみのスタンプから可愛いデフォルメキャラクターのスタンプ、敬語のものから少し崩した言葉遣いのスタンプなど、様々な年代の方が利用することを考慮して選ばれています。

このように上司部下男女問わず利用できるため、様々な人と関わりを持つ必要のあるビジネスシーンでも積極的に利用することができるというわけです。



「チーム手帳」のオフィシャルサイトはこちら
ご利用申込みページはこちら

本件に関するお問い合わせ

本件に関するご相談やご質問、お仕事のご相談など、こちらからお問い合わせ下さい。

お問い合わせ