ドリームネッツからのお知らせ

お知らせ

東北地方太平洋沖地震への取り組みにつきまして

2011年3月11日に発生しました三陸沖を震源とする地震により、多くの尊い命が失われましたことに深く哀悼の意を捧げます。同時に被害を受けられた皆様には謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復興を心よりお祈りいたしております。
先般の震災に伴い、弊社では微力ながらも出来る限り復興のための支援を行ってまいりたいと考えております。具体的な支援策は以下の通りです。

  1. 2011年3月12日より3月31日まで(予定)に、当社の電子書店開設サービス「wook(ウック)」にて、販売された全電子書籍の販売総額と同額以上の金額を義援金として寄付いたします。
  2. wook義援金募金サイトを開設しました(「wook募金サイト」)。このサイトに掲載の電子書籍の販売代金は全額「募金」として集計し、被災地への義援金として寄付いたします。サイトの公開は3月31日までを予定しております。皆様のご支援とご協力をよろしくお願い申し上げます。
    ■wook募金サイトhttp://saigai.wook.jp/

以上

支援活動・経過ご報告

2011年4月12日

多数のご協力により以下の取り組みを実施させていただきました。
  1. チャリティー募金(http://wook.jp/ 内にて)
  2. 電子書籍販売額と同額の募金(http://wook.jp/ 内にて)
  3. ドリームネッツ社内募金
  4. 物資の配送(Jpubaid被災地支援プロジェクトにて)

これらの活動より総額2,756食(¥372,975)のレトルト食品を『Jpubaid被災地支援プロジェクト(http://www.jpubaid.org/ )』を通して被災地にお届けさせていただきました。

お届け先:
--------------------------------------------------
■福島県いわき市平谷川瀬字西作1
いわき市平競輪場支援物資集配センター
--------------------------------------------------
■南相馬市の在宅避難者への物資配送支援をされている
地元県会議員様の事務所宛
--------------------------------------------------

今後も被災地支援に繋がる活動を社員一同協力して引き続き行っていく所存です。
謹んで経過のご報告をさせていただきます。

本件に関するお問い合わせ

本件に関するご相談やご質問、お仕事のご相談など、こちらからお問い合わせ下さい。

お問い合わせ