ドリームネッツの開発事例

自社サービスから受託制作など、ドリームネッツの開発事例をご紹介

モラロジー道徳教育財団様

モラロジー道徳教育財団

サイトを細分化し事業内容の伝わりやすいサイトへリニューアル

事業内容に合わせてサイトを細分化。
伝えたい内容に沿ったデザインを取り入れることでより多くの人に見てもらいやすいサイトとなりました。



目的に応じたサイト構成
リニューアル前はオフィシャルサイトへセミナー情報や研究報告、リクルート情報といった全ての情報
が集約されており、訪問者が目的のページへ辿り着き辛い構成となっていました。
そこで、「オフィシャル」「リクルート」「研究」「教育」と事業内容によりにサイトを細分化。
教育のページでは日付やカテゴリー検索ができる専用の検索フォームを設置し目的のセミナーを探しやすい環境を整備、リクルートページでは活動内容や職員の声を写真付きで紹介することで、職場環境が伝わりやすいページとするなど、利用者が見やすいWebページとなりました。

理念を反映した親しみやすいデザイン
「感謝の心」「思いやりの心」「自立の心」3つの心を育てる、という理念に基づきTOPページは理念を表現したデザインへ、手書き風のフォントを使用し、温かみのある雰囲気を出しました。
また、「オフィシャル」サイトは明るく親しみやすいデザインへ、「研究」サイトは内容に合わせて落ち着いた色合いと洗練されたデザインとするなど、利用者層に合わせたデザインにすることでより多くの人に見ていただけるサイトを目指しました。

https://www.moralogy.jp/

実績に関するお問い合わせや、お仕事のご相談はこちら

お問い合わせ