ドリームネッツからのお知らせ

プレスリリース

小さなお店からチェーン店まで導入できる スマートなポイント会員証アプリ『ポイントメンバーズ』 3つのパッケージを新発売!

 小売店や飲食店のポイントや会員証をスマートフォンアプリにし、実店舗やECサイトなど多様な販売チャネルのポイント管理を統合できるクラウド型のパッケージアプリ「ポイントメンバーズ」の提供を2016年11月1日より開始いたします。


<開発・市場背景と課題解決>
 小売店や飲食店などにおいて店舗の顧客囲い込みにスマートフォンアプリの活用ニーズが増大しています。従来、当社では店舗が販促用のオリジナルアプリを作れるサービス「アプスタ」(導入実績700社:2016年10月現在)を展開しておりましたが、「アプスタ」は会員登録が不要であり、顧客の属性を収集することに制限がありました。このたび、「ポイントメンバーズ」では会員登録が必要な会員制アプリとしてのニーズに応える形で開発したシームレスなポイントシステム、顧客管理システムを構築することができ、中小店舗でも手軽にオムニチャネル販売戦略を実現することが可能になりました。

<ポイントメンバーズの特徴>
①運用形態から選べる3つのパッケージ
・店舗エディション(店舗運営のみ)

・ECエディション(ECサイト運営のみ)

・店舗×ECエディション(店舗とECサイト両方を運営)

②ガラケー、紙のポイントカードにも対応
スマートフォンだけでなくガラケー、紙のポイントカードなど従来型の端末・媒体にも対応した運営体制を構築可能。
③低コストで導入が可能
パッケージ化することで初期投資を抑えた導入が可能であり、導入側が必要とするオリジナル機能の追加もカスタマイズ対応可能な拡張性が高いパッケージ。
④手軽に運用可能でスタッフの負荷を軽減
専用のスキャナーやプリンターでポイント付与やクーポン券発行など店舗内での運用も省エネ且つ手軽に運用可能。スタッフの負荷を軽減。
⑤既存事業の実績に基づく高品質なノウハウを提供
既存事業の「アプスタ」(店舗情報配信アプリ)で700社以上の制作実績に基づく高品質ノウハウを提供可能。

<ポイントメンバーズの主な機能>
■店舗エディション
●スマート会員証
 -会員登録、マイページ、ポイント通帳、会員情報管理
●ポイント付与・管理機能
 -来店ポイント
 -購入ポイント
 -アプリ内での各種アクションポイント
  (アプリ内の初回インストール、アプリ起動ごとに(1日1回)、Twitterにシェア、Facebookにシェア)
 -ポイント管理(ポイントの加算・減算、有効期限、残高などを管理する機能)
 -ポイント通帳管理(各個人のポイントの利用履歴を管理する機能)
●顧客管理機能
 -利用者の個人情報を管理する機能
 -基本情報以外に、スタッフが接客を通して得た情報などをコメント入力する機能
●クーポン機能
 -時限クーポン、QRクーポン、バースデークーポン、リマインダークーポン
●お知らせ配信機能
 -プッシュ通知、非プッシュ通知、CRMセグメント配信
●フォトギャラリー、Webビュー(Webサイト連携)、リマインダー
●検索機能
 -店舗情報検索、GPS検索、マップ検索
●チェーン店機能
 -店舗検索、店舗マッチング、オプトイン配信、マップ表示
●集計、分析機能
 -開封率、クーポン利用率、配信数管理、アクセス管理
●パソコン、タブレット、スマートフォンでの更新に対応

■ECエディション
上記店舗エディションをベースに下記機能を追加
●EC機能
 -マルチカート、顧客管理、商品管理、配送管理、売上管理、イベント管理、マーケティング、
  集計分析、マルチ決済

■店舗×ECエディション
 店舗エディションとECエディションを融合し実店舗とECサイトの会員統合、ポイント統合を実現。
 
<オプション機器>
・来店スタンプ用スキャナー、来店スタンプ用タブレットセット
・レジ用スキャナー、レジ用タブレットセット
・クーポン発行用スキャナー、クーポン発行用プリンター、クーポン発行用タブレット








本件に関するお問い合わせ

本件に関するご相談やご質問、お仕事のご相談など、こちらからお問い合わせ下さい。

お問い合わせ